ここから登録でfoodpanda 1500円無料‼

【GeForce NOWフリープラン】ゲーミングPC終了のお知らせ

ゲーム

Apex  LegendsやFORTNITE等のゲームをPCでやってみたいけどゲーミングPCは高いと思い躊躇してしまってる人はいませんか?

今回は、低スペックなPCでも快適に遊べるクラウドゲームサービス「GeForce NOW」のフリープラン(無料)について紹介していきます。

 まずGeForce NOWについて

GeForceNOWは、グラフィックボード等でおなじみの「GeForce」が提供するクラウドゲームサービスです。

インターネット環境があれば、PC・スマホ・タブレット等様々な機種で[APEX・FORTNTIE]等のゲームを楽しむことが出来ます。

なので、家外関係なくネット環境があれば快適にゲームを楽しむことが出来ます。

そして本題のフリープランについてです。

フリープランという名の通り月額無料で使用することが出来ます。

メリット・デメリットについて

これについてのメリットとデメリットがあるので紹介していきます。

メリット

・月額無料で使用することができる

・低スペでもゲームができる

デメリット

・1時間毎にゲームを再起動しないといけない

・レイトレーシングに対応しない

・GeForce NOWの混雑時にプレミアム会員が優先される

一時間に一度ゲームが強制的に再起動されますが、ちゃんとカウントダウンタイマーも表示され又再起動したら遊べるので無料で使ってるぶんそこはしょうがないと思います。

NVIDIA RTX のレイトレーシングにも対応しないので画質良くやりたい!って方はプレミアムプランなどのほうがいいと思います。(PCゲームユーザーでレイトレーシングを使っている人は少ない。)

上記のデメリットが嫌な方は、ゲーミングPCを買うか上位プランのサブスクに入るのがいいと思います。

GeForce NOWは、遅延だらけで遊べない?

ここからは、GeForce NOWの遅延について触れていきます。

Twitterを見る限りAPEXなどのゲームがしっかりプレイできてそうです。

格安simやWiMAXの通信制限時等は難しいかもですが、光回線であったりこれから普及してくる5G回線等を使用すれば快適にプレイできると思います。

又、狩野英孝さんが実際にGeForce NOWを使用してサイバーパンクをプレイしている動画がYouTubeにあがっているのでぜひ見てみてください!

\
\契約は画像をクリック/

フリープランがいつまで新規契約を受け付けているのかわからないので早めに契約しとくことをおすすめします。

GeForce NOWの契約方法!

ここからは、GeForce NOWの契約方法について説明していきます。

まず、GeForce NOWの公式サイトにアクセスし、フリープランを契約をクリックしてください。

メールアドレスの入力が求められ、その後本登録になります。

本登録が終了するとアプリ入力画面になるので仕様デバイスに対応するアプリを選択してインストールしてください。

以上で完了です。

注意点

使用の回線によっては、契約しても使用できない可能性があります。

スピードテストで計測してあまりにも遅いなどのときは、回線を変えるなどして対応してください。

1時間ごとに再起動するのが嫌って方は、月額1980円のプレミアムプランなどに入ってみてください。

又画質が良くなるNVIDIA RTX のレイトレーシングはフリープランでは対応してないので注意してください。

まとめ

一時間に一度再起動するだけでいろんな端末でゲームをプレイできるのはいいな!と思いました。

これからは、ガチプロの方以外はこういうサービスを使用する方が増えそうだなと思います。

筆者も外でゲームをプレイするときなどは、ノートパソコンからGeForce NOWを使用してプレイしてみます。

今回は、このへんでお別れとさせてもらいます。

最後まで見ていただきありがとうございます。

よかったら記事のシェアなどお願いします。

タイトルとURLをコピーしました